クリーンマスターは営業部門から独立した品質管理チームの名称です。
お客様の不満や要望に敏感に反応し、サービスの改善や向上に取り組みます。
当チームのすべてのメンバーは、建築物清掃管理評価資格者(ビルクリーニング品質インスペクター)およびビルクリーニング技能士の資格を保有しており、ビケンテクノのビルメンテナンスにおける重要な役割を担っています。
お客様の立場に立ち、より良いサービス提供を実現することを目的としています。
お客様の利益を最優先に考え、常にお客様の声に耳を傾け、改善策を提案します。
具体的な改善へも直接関わり、問題解決のために現場スタッフに対して技術指導やマナー指導、カウンセリングを行い、彼らの能力向上をサポートします。
現場スタッフとお客様の間に立ち、改善後のご報告含めてワンストップで対応します。
営業担当者を通じてお客様にお伺いのご連絡をいたします。
ご面談いただく前に、現場の品質チェックおよび作業者との面談をあわせて実施させていただきます。
お客様とのご面談後、社内においてチーム内で改善方法を検討・作成します。
1.現場チェック
2.作業者との面談
3.お客様との面談
4.改善案の策定
主に4つのポイントで改善方法を検討・作成します。
本件にかかわる担当は最初から最後まで同じ担当者で進めていきます。これは、実際にお客様・作業者から話を伺ったものでないと細かなニュアンスやご要望への対処がズレてしまう恐れがあるからです。
1.関係者へのヒヤリング
営業担当とは別の品質管理専門のクリーンマスターがお客様や作業者に直接ヒヤリングを行い、問題点の洗い出しを行います。
2.現状調査
実際の作業現場を訪問し、作業方法、使用資機等を確認し、作業のムリ・ムダの調査を行います。
3.業務改善
現場の特性に合わせた、作業方法、最新の機材等の活用を含めた、改善計画を立案実施します。
4.現場指導
実際の現場への導入に際しては、必要に応じて一定期間、現場業務に入り込み、現場目線・お客様目線での作業指導を行います。
私たちはお客様のご要望や不満を真剣に受け止め、品質の向上に努めています。私たちのチームは厳格な品質評価のもと、専門的な知識と技術を持つ資格者が揃っており、安心してお任せいただけます。また、私たちはお客様のお声に迅速に対応することを約束いたします。どんな些細なご要望でも、私たちにお知らせください。お客様の満足度を最優先に考え、迅速かつ丁寧な対応を心がけています。クリーンマスターが提供する安心の品質とサービスを是非ご利用ください。お会いできることを楽しみにしています。