ビケンテクノだから分かる専門知識をコールセンターへ

総合ビルメンテンス企業では珍しくビケンテクノは自社でコールセンターを運営しています。
建物への入居者様・テナント様のお困りごとをオーナー様の代わりに解決することを目的にしています。

24時間365日

24時間
365日

技術サポート

技術
サポート

スクリプト提案

スクリプト
提案

受電件数に応じて選べるプラン

受電件数に応じて
選べるプラン

期間指定OK(夜間/休日のみ)

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(夜間/休日のみ)

業者手配サービス

業者手配
サービス

ビケンテクノが選ばれる理由

1.業者手配までおこなうコールセンター

通常コールセンターでは、お客様からのお問い合せを受け、管理会社様に報告する流れが一般的です。
夜間や祝日などの場合、お困りごとの解決まで時間がかかることがあります。

しかし、ビケンテクノは物件に関するノウハウを活かし、お客様のお困り状況に合わせて業者手配まで完結することが可能です。
これによって、即日解決することも可能となり入居者様の満足度向上に寄与しています。

1業者手配までおこなうコールセンター

業者手配までの流れ

業者手配までの流れ

ご指示いただいた修理業者等に連絡がつかない場合でもご安心ください。
弊社のアフターメンテスタッフが対応することも可能です。
※地域によっては弊社スタッフでは対応できない場合がありますので、事前にご確認ください。

2.建物管理の専門スタッフが対応

ご連絡をただ受け付けるだけではなく、技術的なサポートもおこなっています。

エアコンが動かない。お湯がでないなど、まずお客様で解決できる方法を一緒にオペレーターがサポートさせていただいております。

これによって「業者が訪問したが壊れてなかった」などの事例を削減し、無駄な出張費などをコストを抑えることに貢献しています。

2.建物管理の専門スタッフが対応

コールセンターサービスのご利用者様

主に建物の管理されており入居者様・テナント様の対応をご依頼いただくことが多いですが、業種にかかわらず技術サポートをご要望されているお客様からお声がけいただいております。

マンションオーナー様

マンションオーナー様

入居者様の対応

建物管理会社様

建物管理会社様

テナント様の対応

フランチャイズ本部様

フランチャイズ本部様

店舗様の対応

ECサイト運営会社様

ECサイト運営会社様

顧客様の対応

3.建物管理以外でも選ばれるサービス本部

ビル管理やマンション管理をメインとしてるコールセンターですが、弊社のお客様には全国チェーン展開されているフランチャイズ店舗の総合窓口として活用いただいているケースがあります。

機器の修理手配や想定される問題の解決サポートため、弊社のコールセンターをお選びいただいております。

3.建物管理以外でも選ばれるサービス本部

業務開始までの流れ

1.ヒアリング

当社の担当者が具体的なご要望含めてヒアリング致します。

2.ご提案

お客様からのヒアリングをもとにプランとスクリプト案をご用意します。
必要に応じて弊社からスクリプトのご提案もさせていただきます。

3.ご契約

プランにご納得いただけましたら、契約を締結しすみやかに体制を整えます。

4.開始準備

専用回線の準備(お客様名のコールセンターとして受電します)やオペレーター研修を行い、万全の状態で業務を開始します。

プランについて

お客様の受電件数に応じて、選べる2 つのプランをご用意しています。
詳しくはお問い合せください。

コールカウント制

コールカウント制

件数プラン

お問い合せ件数が少ないお客様へお勧めプラン

戸数定額制

戸数定額制

定額プラン

お問い合せ件数が多いお客様へお勧めプラン

よくあるご質問

Q.料金はどうなっていますか?

1 件単価または定額(月額)の2 種類のパターンがございます。
少ない件数の場合は一件当りのご契約がお得であり、逆に件数が多い場合は定額契約をお勧めしています。

Q.電話の応対はどのような返答になるのでしょうか?

お客様の社名で受付させていただきます。
ご契約後は専用の回線をご用意しますので、○○コールセンターや○○お客様相談室などご指定の名称にて応対させていただきます。

Q.期間限定や時間限定でお願いすることは可能でしょうか?

はい可能です。
お客様によっては、深夜の時間帯だけの場合は、土日祝日のみご依頼いただいています。

Q.中国語や英語などの外国語も対応できますか?

申し訳ございませんが、現在外国語対応を承っておりません。

Q.建物とは関係のない業種ですがコールセンターをお願いすることは可能でしょうか?

はい可能です。
まずはご相談の上、ご対応させていただきます。

Q.電話の受け答え(スクリプト)や想定問答を作るのが苦手なのですが…

スクリプト作成にご協力します。
建物関係であれば、弊社にあるノウハウの元、ご提案させていただくことも可能です。
まずはお問い合せください。

Q.報告はどのような形でいただけるのでしょうか?

お客様のご希望の形式でご提出させていただきます。
FAX・メール・Web など提出方法をまずご相談させていただきます。
また、弊社管理物件様であれば、物件データシステムと統合してご報告することも可能です。

お気軽にご質問・ご相談ください。

047-703-5161

お問い合せフォーム

担当:海老原(えびはら)